ルドルフ組 in 大阪府豊中市『新田南小学校』(5月16日):小林ゆず子

14日はこんにゃく座、大掃除の日!!
最近ありがたいことに大忙しだったこんにゃく座、みんな揃っての大掃除は何年ぶりかな!?
スタジオ、倉庫、事務所、駐車場と日常掃除できないところを大整理しましたっ♪

そんな翌日、ルドルフ組は大阪へ。
富士山キレイ✨
やっぱり嬉しいものです☆

いつも主催の方や制作の助っ人さんに、搬入などお手伝いいただいているルドルフ組ですが、今回はわれわれだけで頑張らないと!!

新田南小学校のみなさんに見ていただきます。
下駄箱にいた猫さん

だいぶ気温も上がってきていたので体育館が暑くならないか心配。。。
五味さんは蚊対策と言って、虫除けを丁寧にスプレーしてました。

ありがたいことに公演日はなんだかひんやり✨ありがたーい(T ^ T)

午前ステージは1〜3年生。
めちゃくちゃ元気に見てくれました。ツッコミや笑い声がいっぱい。でもすっと言葉を聞いてくれるところもあって楽しい公演でした。
午後ステージは4〜6年生。
開場中は元気いっぱいでしたが、時に突っ込み、時にしっかり見てくれました。最後退場しながら楽屋に向かって「ありがとうございましたー」って大きな声で伝えてくれたり!
こちらこそありがとー!!

片付け中も、あちこちのドアから子どもたちが覗きにきて感想なんかを言ってくれました。
「楽しかった」
「サインもらうまで帰らん」
「おれイッパイアッテナが1番好き」
「本も3巻まで読んだよ」
ドラえもんだーを真似してくれたり、「1年生から文字の勉強やり直しや」と言われたり笑。なんだか小学校公演の醍醐味を身体中に取り込んで帰りました。

さて、週末はまたおやこ劇場さんの公演です☆明日からも頑張るぞー

0 件のコメント: