ルドルフ組 in 東京都世田谷区『北沢タウンホール』(5月18日):熊谷みさと

暑いですね。あっという間にもう夏ですね。
オペラ塾の修了公演がおわり、息つく間もなく写真撮影やら大掃除やら会議やらがあり、今日は私にとっては久しぶりにただただ楽しく息抜きをする日!ということで、太陽が照りつける中、トラックに乗って下北沢へ。
ルドルフ組の公演にお邪魔してきました!

先日もおんがくかい組がわくわくシアターに出演したり、日頃からお世話になっているこども劇場せたがやさん主催の公演です。
チケット一般売りもしていたのですが、即完売だったとか!なんとも嬉しいことです!ありがとうございます!!

北沢タウンホールは搬入口がコンパクトということでトラック駐車がちゃんとできるかどうかちょっぴり不安だったのですが、ぴったりつけられました!よかったねー!


暑さに負けず搬入

長い装置はエレベーターに入らずロビーを通って階段で搬入だったのですが、こども劇場のみなさんもお手伝いくださりささっと完了!そしてみんな手慣れた様子でぐんぐん仕込んでいました。さすが!たのもしい〜!

休憩中、お茶場を覗いたらなんとも素敵なものが!


お魚持ってるー!!



可愛いくて美味しいクッキーをいただいて元気に稽古です


謎にアクロバットな写真撮れた


しっかり稽古して本番を迎えます

小さなお客さまからご年配の方々まで、満席の会場は熱気があり、この公演を楽しみにしてくださっている感じがビシバシ伝わってきました。

私もこの演目の旅公演を客席で観るのは初めて!ドキドキわくわくです。

笑い声が上がったり、小さなお客さまが「イッパイアッテナ〜」と呟いていたり、和やかで楽しい雰囲気。

たくさん公演をしてきただけあって出演者みんな役柄が更にとっても馴染んでいたし、ハーモニーも稽古場で見た時よりずっとずっと素敵でした。
ハラハラしたり、ほっこりしたり、いろんな感情になって、最後はなんともいえない爽やかさとあたたかさに満たしてくれる、やっぱり大好きな作品だな、と改めて感じた幸せな時間。
音楽がもう楽しすぎてうずうずして、ピアノに心奪われて、ああ胸が熱くなっていろいろ伝えたいことありすぎてとんでもなく長くなりそうなので今日はこのへんで我慢します、、、とにかくとっても楽しい日でした!!!

バラしもこども劇場の方々にお手伝いいただき、スムーズにおしまい!
ありがとうございました!

明日も頑張ろうねー☆☆



おまけ


仕込み中ずっとくまに睨まれてました


盗撮
終曲の「あさになって〜」の前の下降する音の時に左脚上がるのが楽しさ爆発しすぎて鼻血出そうでした


0 件のコメント: