ルドルフ組 in 岐阜県羽島郡『岐南町立東小学校』(6月3日):小林ゆず子

岩手から戻ってきて、次なる公演地は「岐阜県」そう♪ルドルフのふるさと岐阜県です!

背中には岩手の猫を連れていざ岐阜へ🚙

今回はルドルフチーム初めての「“岐阜県の小学校”岐南町立東小学校」での公演です♪どんな反応があるのかなぁとわくわく向かいます。

行きのPAでルドルフとイッパイアッテナ

公演前日に移動し、公演日は朝6:30から仕込み!!そして午前1ステージ、午後1ステージという、今シーズン初のモリモリな日程ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お昼ご飯は、理恵さんが探してくれた、学校近くの韓国料理屋さんのお弁当!
なんとお子さんが2年生で公演を見てくれたとか♪美味しい!嬉しい!そんなご飯でした✨

仕込みにも新しい試みがあったりして心配してましたが、ここまで公演を重ねてきた私たち、無事に仕込んでちゃんとお稽古もして公演を迎えました♪

東小学校の子たちは元気いっぱい!いろんな言葉をよく聞いて、先のことも想像しながら見てくれているなぁと感じました。

特に高学年の子たちは反応しながらもよく聞いてくれていて、
1幕でルドルフが 「ロープウェイ」「山の上のお城」「リス」
って単語を歌うのですが、
そこから想像して、休憩時間にはルドルフのお家は岐阜県にあるのでは?と制マネ理恵さんに報告に来たりしてくれたとか!
2幕で、ルドルフが岐阜県の本を持った途端に客席がザワザワし始めたり!

やはり他の土地でなく、「岐阜」で公演していることを実感する反応がたくさんありました♪

そして終曲を歌い始めると、どこからともなく拍手が起こり。。。小学校の公演でこんなことはないので、嬉しくなってしまいました☆
照明を操作しながら舞台を見ていたあかねさんは号泣していたとか( ´ ▽ ` )

忘れられない「岐阜」公演になりました。
東小学校のみなさんありがとうございました!

6月ということでだいぶ気温が上がってきましたが💦終演後の風はとっても気持ちの良いものでした。荷積みをしながら岐阜の風はいいねぇとしんさんが言ってくれたのがなんだか嬉しくて、爽やかな季節の岐阜にみんなを連れて来れたこともなんだか嬉しくて、ゆずルフはホクホクしながら東京に戻ったのでした。

おしまい🐈‍⬛

0 件のコメント: