ソプラノの久保由美子さんが毎年、代々木上原ムジカーザで開かれるサロンコンサート「アリアはお好き?」シリーズも16回目。
沢井は4,5年間隔で出演しており今回は和モノの「鶴の恩返し」です。
朝9時に代々木上原ムジカーザに集合しせっせと仕込んでいきます。
舞台監督に小田藍乃さん、照明オペレーターに泉篤史くんという万全のこんにゃくスタッフ陣容でガシガシやっていきました。
11:30からゲネプロ、15時、19時と1日3ステージというなかなかなスケジュールです。
つう役にソプラノの久保由美子さん
与ひょうにわたくしテノール沢井栄次
惣どにバリトンの多田羅迪夫先生。魔法の笛でザラストロ役をやってくださいましたね。
惣どの妻に粕谷ひろみさん
ピアノは小笠原貞宗さん
パーカッションは蔡怜雄さん
鶴の化身であるつうと与ひょうは仲良く暮らしていましたが、惣ど夫婦は与ひょうをそそのかしてもう1度つうに布を織らせようとします。
自らの羽を使って織る布は織れば織るほど身を細らせてしまう。これが最後と決意して織っている間は決して覗かないでねと与ひょうに言う。
つうが布を織っているところを惣ど夫婦が上がり込み、鶴が織っている決定的瞬間を見て
与ひょうもとうとう覗いてしまう。
つうは織り上げた布を与ひょうに渡し、最後の力を振り絞って与ひょうのもとを去っていく。
終盤では客席からすすり泣く音も聞こえてきました。
2公演とも満席のなかでできてありがたい時間でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿