ドン・キホーテ組 in 京都府城陽市『文化パルク城陽』(7月10日):齊藤路都

今年2回目の文化パルク城陽プラムホールにやってきました。
今日は桃山高校の2.3年生に見てもらいました。
桃山高校では9月の初旬に3日間かけて文化祭が行われるそうです。今日の鑑賞教室も、楽しむこと、吸収することの2つの目的を持って来てくれました。

先月から更に気温も上湿度もうなぎ登りです。
立っているだけでもありとあらゆる毛穴から汗が噴き出してきます。
仕込みメンバーの元に氷を持った夏のお嬢さん。ありがとうございます!冷え冷えの麦茶ができました
夏のお嬢さんは、本番になると全く違う人に。
なんだか法事の未亡人のようです。

仕込み中、髪を切る…ではなく紙を切る人が。
「もう少し雪を作ろうかな」余談ですが、紙を切る人は後日、髪を切る人になっていました。

切った雪を使うのは、トーマスさん。

このシーンは、個人的お気に入り。トーマス父さんが「お前はドン・キホーテだ。そうだな?」と話すところです。互いに何かに気が付きながら、気遣わない風に気遣いながら暮らす家族なんですよ。

弁当への情熱に満ちたワタクシのキョウイチの仕事を最後に紹介します
この日はみんなに好きなお弁当を選んで貰ったら、凄い種類に「自分が選んだご飯覚えてるかしら?」心配性な制マネは、各自のご飯に名前を書いて振り分けております。

0 件のコメント: