まげもん稽古場日誌(とみ)

(今日は写真がありません。ごめんなさい…)

1~4日まで、ピノッキオ組の4人を除く6人でプレ稽古。
5日にピノッキオ組が参加して、全場面を通しました。

そして今日!
アジアでしつこい演出家番付、東の正横綱、鄭義信(ちょん・うぃしん)さんを迎えての稽古インであります。
新キャストが5人の新しい「まげもん」。
稽古は5日。
最終日は通し稽古だけ、なので、実質4日。
1日7時間×4=28時間。
そのうち、振り付けと殺陣の稽古で8時間マイナス。
20時間で新しい「まげもん」を立ち上げなければならない!というハードスケジュールなのです。

時間が少ない!少なすぎる!
焦りまくる経験者(ボクの事です)。

昨日は焦り過ぎて、怒鳴りそうになった事、3回(実際に怒鳴らなかったけど、オーラはかなり出てしまっていた)。

そして迎えた今日。
演出家はなんと!
いきなり1幕を通す、という暴挙に!!!

慌てる出演者たち。

なんとか通して、1幕のアタマからじっくり稽古になりました。

序章から、同じ場面を何度も何度も繰り返す。
これが、チョン’ズ・ブートキャンプ、短期集中トレーニングだ!

正直申しまして…

ワタクシ、今回は、
イケる!
と確信しました。

今日のいきなり通しで、新メンバーのがんばりに感動しました。

大丈夫。

もちろん課題は山ほどあるけれど、登るべき山の頂上が見えた気がします。

あとは頂上をひたすら目指すだけです。


身体中が痛いし、声は枯れつつありますが、なんてこたぁナイです。
また明日。

0 件のコメント: