金子左千夫  ソングコンサート イン ムジカ  Vol. 5 (ちぃ)

本日、こんにゃく座の黒シャツこと金子左千夫さんのコンサートが、御苑傍のムジカミニホールにて、華々しく開催されました。


またの名をネコンサート


記念すべき5回目のムジカコンサートのピアニストは、白いワンピースが眩しい大坪夕美さん。
ネコさんとの呼吸もぴったりです。


オセロのようです


そしてゲストは、アンサンブルテオリアより、代表・作曲・指揮・音楽監督の木村 哲郎(眼鏡男子)さんと、歌役者の本村 珠紀(福岡美人)さん。


またもやオセロのようです


ちなみにネコさんと木村さんは、互いに黒シャツを着用しつつ、「その黒シャツどこで買ってるんですか?」というような会話をされていました。
今のトレンドは黒シャツのようです。

コンサートのプログラムは、「林光さんのソング」「民謡」「木村哲郎さんの歌芝居抜粋&ソング」「吉川和夫さん特集」といったような、試み盛り沢山の内容でした。
個人的に印象に残ったのが、吉川さん作曲の『コングーズベリー村では』で、音と単語が色々な波形でぶつかってくる感じが衝撃的でした。
またどこかで聞いてみたい音楽です。

総じて、ネコさんの人柄がにじみでているような素敵なコンサートでした。
コンサートもオペラも、やはりどちらもいいものです。

ちなみに7月31日(火)に、こんにゃく座オールスター総出演の宿河原コンサートがあり、かつオペラ『クラブ マクベス』はWEB上でも大好評大絶賛発売中なので、どうぞよろしくお願い致します~!

0 件のコメント:

コメントを投稿