8/3稽古場日誌 :佐藤

本日から本格的稽古始まる!
演出の高瀬さん入り稽古がなんと9時からっ!本公演の稽古としては最も朝早い時間じゃあないかしらん(^。^;)夜遅くは徹夜に近くなった事はあったけれど、、、、なんと健康的で良い事、で、です。
今日は、出演者が台本を読んで思った役や状況、設定などの疑問質問を台本も書かれた高瀬さんに聞きました。
[[クラブ マクベス]]というお店に迷い込んで来た「男」がそこで演っている[マクベス]の芝居にのめり込んでゆく~
というのが大雑把なあらすじです。僕は[マクベス]という作品のオドロオドロしいイメージを引摺っていたけれど、高瀬さんの話を聞いてもっとファンタジックでメルヘンな世界をイメージしてるんかなあと思いました。[マクベス]の作品からちょっと不釣り合いな言葉かもしれないですが、「なるほど~」と目からウロコでした。そうだ!

「男のロマンオペラ!」

というキャッチフレーズにしよ!と、勝手に一人で納得した本日でした。
さて、劇中のマクベスである僕はどうしましょσ(^◇^;)。。。

~ちなみに明日と明後日はおやすみです。(明日はほとんど皆他のお仕事でございますが)
アシからずm(_ _)m

さとお

0 件のコメント: