休みのようで…(とみ)

休みのようで休みでない(♪ベンベン)
それは何かとたずねたら~

これが分かる人は、
かなりディープな関西人。

上方落語の大喜利ネタであります。


ビールのようでビールでない
(ベンベン♪)←合いの手
ジュースのようでジュースでない
(ベンベン♪)

それは何かとたずねたら~

こっから先は、あまりに下品で書けません…
あしからず。


さてさて、
休みのようで休みでないのが、こんにゃく座。
マクベスの稽古は休みですが、片や神奈川県足柄へ、片や埼玉県富士見市へ。

二手に分かれて、今日もこんにゃく座はオペラの種を届けております。

ワタクシは、埼玉県富士見市の『きらり☆ふじみ』へ。
9月30日に上演する、『まげもん きらり☆ふじみ の陣』の顔合わせがありました。

一般公募で参加する、きらり☆歌劇団の皆さんと、まげもんメンバー、作演出の鄭さん、萩さん、等々が集まりました。

自己紹介、こんにゃく体操、鄭さんのワークショップ、そして、まげもんの歌を一緒に歌いました。

アッという間の3時間でした。

9月30日は、一夜限りの打ち上げ花火。
大きな花火、打ち上げまっせー!

と、決意表明。

興奮さめやらぬ飲兵衛たちは、顔合わせの後、勝手に打ち上げ。
5時前から8時まで、たらふく飲んで食べて話しました。
スプリンクラーは自粛した模様。
「座日記には、飲み会の写真ばっかりじゃん!」との声が近頃聞こえてきておりますので、飲み会の写真は控えさせていただきますね

飲み会後の写真をどうぞ。
東武東上線鶴瀬駅の駅ビルで、

「この服、マクベスにいいんじゃない?」

と、合わせまくるヘカティ。
その姿を写メに撮る太田まり。
合わせるだけで、買わない酔っ払いに溜め息をつく店の人(本当)。


さてさてさて!
今日一番の収穫。

この写真のべっぴんさんは誰!?


0 件のコメント: