8/14稽古場日誌 :きゅう

こんにゃく座のシェイクスピア・オペラに今回初めて出演!それにあたり、改めて舞台や映画などの「マクベス」をいくつか張り切って観てみましたが、同じ台詞なのにこんなに違った表現ができて、しかも味わいのある事に感動しました~!
何回か観ているうちに、心にひっかかる印象的な台詞が随所に出てきたのですが、今回はそれがアリアになるんですね~(当たり前だけど) うーん、どんな音楽になるのか凄く楽しみですっ。個人的にはラスト近いマクベスの「明日、また明日、また明日と…」のくだりが特に!!
ちなみに、これまで出来ている曲の印象を僕なりに言うと、なんかこの世のものとも思われぬようで幻想の海の中にいるような感じ…(ってこれ舞台中の言葉を使ってみたんですけど!)
ただ欲を言えば、僕のうたう所がもっと欲しいな…なんてぎゃー!ささ、明日も「あっぱれ」うたうべー!

0 件のコメント: