8/15稽古場日誌 :ヒカル

今日は二回目のファイティング(殺陣)がありました。一昨日が一回目だったので、今日は普段使ってない筋肉が悲鳴をあげている訳で動くたびに脚から腕からバキバキと音がしているのではないかと思われる人が続出。私も膝の裏や太モモが筋肉痛でした。
稽古は前回のおさらいから。みんな板についてきた様に軽々とこなし…ている人も数多く見られました。後ろの方にいた私は脚さばきの稽古がまるでバスケのフットワークみたいだなと中学時代を思い出したりしてました。
中盤は5~6人のグループに分かれて立ち回り。全員誰かを切り切られで全員倒れるのですが、段取りだったり相手との呼吸を合わせるのが難しく、殺陣というものの緻密さに驚きました。
後半は切る人、切られる人とはっきり分かれての立ち回り。何度かやるうちにみんな様になっていくのですが、私が注目したのは島田君の死にっぷり。いやー本当に痛そうだった。倒れたときに脚が変な形に曲がってるし。あれは私には真似出来ないなーと感心。
最後に。途中の側転の稽古、久さん(佐藤久司さん)が異常にうまいんです。指導の渥美さんからも体操のお兄さんになれるとのお墨付き!いつか久さん主役で出来るかな?オペラ仲本工事。ババンババンバンバン~♪





+ + + + + + + + + +



ファンクラブ担当のO原ちゃんが、ファイティングの現場を撮影しようと四苦八苦しておりました。
デジカメなのに、レンズをのぞこうとするアナログな方ですので、動く人々をとろうとするのはかなり至難の業です。
何枚か撮影の後、うるおさんにダメだしをくらい、何度も撮影にいどむO原ちゃん。
「みんな動かないで」ってムリだから!

ファンクラブの会誌「おぺら小屋」に載る写真はちゃんととれたのでしょうか!?ご期待あれ。

0 件のコメント: