録音してきました(とみ)

昨日、千葉市美浜区のホールで録音をしてきました。

今度、小学館から林光さんの全集、と言うか、CDと本が一緒にパッケージされたのが出るそうで(説明下手でごめんなさい)、その録音だったのです。
林光さんの、ソングからオペラから映画音楽から合唱曲から、協奏曲から、ドラマのテーマ音楽から…

CDなんと20枚!

お値段はなんと!
ギョーカイで言うところの、エフ万デー千!

金利手数料は、すべてジャパネ〇ットが負担しません!


冗談はさておき…

朝10時にホールに歌役者全員集合、そのためにワタクシは2時間かけて東京横断、しかもその間立ちっぱなし。
準備をして11時から録音開始。

一曲づつ録音して、全員でチェックして、歌って、もう1回歌って、チェックして、もう1回歌って、チェックして、OKが出て、次の曲…

てな具合に夕方までみっちりやりました。
結局30テイクぐらいやったのかな。

正直、ぐったりしました。

この写真はお昼の、みんながまだ元気だった頃の物。

岡原さんが、終了直前の写真を撮っていたので、岡原日記では、みんなの疲れ切った姿が見られるのではないかと…。

明日のうた会では、録音した曲から何曲か披露する予定です。

うた会にいらっしゃる皆様は、どうぞお楽しみに!

0 件のコメント: