オペラ『ピノッキオ(日本初演)』稽古場日誌、4月11日(見学者富山)

今週の火曜日から始まった、オペラ『ピノッキオ(日本初演)』稽古。

3月の旅公演が終わって、
うた会があって(上演時間5時間!)、
そして翌日、全体会議(9時間!)。

その翌日から稽古インとは…
いやはや、大変でございます。

出演者の頭の切り替えも、ままならないのではないか、と。

今日、稽古場を覗きに来てみました。

思い出すなぁ、去年の今頃。
アジア・ツアーのための稽古場。
結構緊張感あふれる稽古場でした。
中へ入るのに、ドキドキしたのを覚えてます。

今日の稽古場も緊張感ありますが、何て言えば良いか…
ピリピリしたような、それでいて和気あいあいのような。
気心知れた者同士の距離感ですな。

去年見て爆笑した場面は、今日見てもやっぱり爆笑してしまいました。

それにしても、みんな動く動く!
始まったら休みナシ。

と思ってたら…

『ここ、こう(こんな動き)だっけ?』

『こうだったよ』

『え~、そうだっけ…』
『うん』

『本当?』

って止まっちゃったよ…

なんせ、一年振りですからね。記憶がボヤけるのも当然ですね。

動いて止まって動いて…

これからどうなって行くのかな。
楽しみです。

0 件のコメント: