『そしてみんなうそをついた』稽古場トイレ日誌 8月21日(座内演出部:沢井栄次)

稽古場の男子トイレは構造上窓がなく、個室にいたってはまったくの密室状態で換気が非常に悪かったのです。
状況の分からない新人としては「誰も文句を言わないようだし、まぁこんなもんなのかな」と思っていたのですが夏になり換気の悪さはどうにもガマンできなくなったので思い切って大石さんに相談。すると文句がなかったのではなく改善したいがどうすることも出来ずに現在に至るという状況だったらしい。
こうなると話は早い。手続きはどんどん進みさっそく材料を揃え本日工事とあいなった。同期のゆうちゃんが「換気扇取り付けで遊ばない?」と誘ったらのってきた。かくして換気扇工事班2人で男子トイレ換気大作戦が始まった。
持てる知識と文明の利器インターネット検索で専門家の知恵を拝借しつつ、費用対効果が一番高い方法で取り付け工事を敢行!
ああでもないこうでもないと言いながら無事取り付け完了!最初のスイッチを入れるときはさながらトンネル開通式のように2人共晴れ晴れとした気持ちで小躍りしたのでありました。
皆様明日から快適なトイレですよ!

0 件のコメント: