『そしてみんなうそをついた』稽古場日誌 8月22日(西田玲子)

いま、お稽古場で空前の大ヒット!みんながハマっているモノがあります。
それは…、

酢!

ある日、休みなくお稽古に行く私を見て母が、
「お酢は疲れたときに出る乳酸をエネルギーに変えるらしいわよ、お酢飲みなさい!」
と。

それを稽古場で話したら、「そりゃすごい!夢のような話だね!」「ミラクル食品だね!」と大盛り上がり。

と、次の日。
大石さんが、

「お酢持ってきたぞー。」いったいどこで手に入れたのか、なかなか高級そうなお酢が稽古場に。

その日私が家に帰ると、母が、「良さそうな黒酢があったから買ってきたわよ、お稽古場に持っていってみんなで飲みなさい」と
自宅から二時間かけて
これが二本目。

そのお酢を塩焼そばにかけた彦さんが、「このお酢すごく美味しい!どこで買ったの?私も買う!」

何日かすると彦さんが同じ黒酢の低糖タイプを買ってきた。

こうして今、稽古場の冷蔵庫には三本のお酢がはいっているのです。

ビンには一応持ってきた人の名前が書いてありますが、みんな「ちょっとちょうだいね~。」と自由に
水で割ったり、お湯で割ったり、蜂蜜入れたり、または生で。
焼そばにかけたり、ビーフンにかけたり…、
健康食品としても、調味料としても大活躍!
思い思いに《お酢ライフ》を楽しんでいます。

皆さんも試してみてください。本当に疲れにくくなりますよ。

REIKO

0 件のコメント: