『そしてみんなうそをついた』稽古場日誌 8月29日(西田玲子)

ある日、

お稽古場にいくと、お茶場のテーブルの上にスズランテープ(雑誌とか縛るビニールの紐)で封印された鍋か鎮座しておりました。

何コレー?

ときくと、

カレー!

うるおさんがお家で作ったカレーを
「こういうの作るときはある程度量作らないと美味しくないだろ、食べきれないからさ。」
と持ってきてくれたんですって🧡

素敵✨
なんて素敵な人なのかしら✨

今日の夕飯はカレーだ!
ワーイ!ワーイ!

と喜ぶ人々。

しかし、そんなにみんなが食べられるほどの量はない。

すると必殺お茶場シェフ富山直人が、
「ファンの方からいただいた、アベックラーメンあっただろ、あのラーメンにカレー加えてカレーラーメンにしたら量も増えてみんなで食べれるんちゃう?」


一先ずカレーは冷蔵庫のなかへ。


その日、夕食休憩の声を聞くと、さっそく調理開始!
ツインズがシェフ富山について事務所の台所に、
しかしやったのは、ラーメンのビニールを開けたことと、食器を用意したくらい。

何かやることある?と降りてきた、酒井さん、久さんも大丈夫です!と言われると、じゃあ、上で待ってるね。と引き上げていき、

富山さんがひとりで大鍋にみんなの分を作ってくれました。

味見をして「よし!」と、出来上がり!

鍋ごとみんなが待っている上のお茶場に運び、
めいめい、自分で鍋からとって、ハフハフ言いながら食べました。

うるおさんのカレーはじっくり煮込まれたお肉がトロリ・ホロリとしていてとっても美味🧡

いただいたアベックラーメンは普通のインスタントラーメンと違って麺が強くてカレーとの相性バッチリ!付属のスープを入れたことで、さらにコクが出ました。

美味しいのと何だか楽しいので、みんな大満足でした(●^ー^●)

ありがとうございます。


聞いたところによると、うるおさんのシチューも絶品らしい…。

次は…………、

期待しちゃう🧡


REIKO🌛

0 件のコメント: