『しつこい王』の帰還~まげもん稽古場日誌(とみ)

皆様、いかがお過ごしですか?
『まげもん』組の富山です。

『注文』『どんぐり』と同じく、『まげもん』の稽古も始まっております。

19日に音楽稽古。
20日は、お師匠さんに来て頂いて、三味線の稽古。の後、1幕の自主稽古。
21日は、殺陣の稽古をみっちりやった後、2幕を自主稽古。
22日は、振り付けをこれまたみっちりやった後、全部通してみました。

そして本日、
『アジアで一番しつこい演出家』
の異名を持つ、
鄭義信(ちょん・うぃしん)さんをお迎えしての稽古、だったのです。

今日は1幕、明日は2幕を当たる予定。

初日の今日。
いきなり1幕を通して、今回の稽古はスタート。
通した後、序曲から1場面づつ、丁寧に、細かく、しつこく、返して行きました。

そして、1幕全場が終わった夜7時40分。

もう一度、1幕を通しました。

午後1時と午後8時に2回やりました。

今回、鄭さんにしては、なんだかペースが早いなぁ…
って思ってたら…

やっぱりこの演出家は、しつこい。
『キング・オブ・しつこい』
です。

しんどいけど、やっぱり『まげもん』は楽しいです。

写真は、テーブルの上に置いてあった佐藤さんのメモ。



この二つの関係は、一体…



0 件のコメント: