静岡の夜(レイコ)

今日は移動日。

わたくしはトラック。
井村、北野、西田の三人でこんにゃく2号(レインボー号)で静岡までやってきました。

無事にホテルに着いて、何を食べようかと静岡の街をぶらついていたら、井村さんとゆうちゃん(北野くん)とばったり!
静岡にすんでいるピアニストさんオススメのおでん横丁に行くと言うので、
「じゃあ、私も!」
とご一緒させていただきました。

その横丁には小さなおでん屋さんがたくさん並んでいて、おでんのゴールデン街みたい。

どの店に入るか悩んでいたら、
ディスティニー!


『ゆうちゃん』発見。

決定です。

静岡といえば、黒はんぺん。
これに静岡おでん名物の粉をかけて、

ふむ、つみれのような感じ。
静岡のおでんは練りものが多いのが特徴で、東京のおでん屋さんでは、見たことのないたねがいっぱいありました。

旅はいろんなところでその土地の名物を食べるのが楽しみ。

堪能しました。

さあ、明日頑張るぞ☆

REIKO



0 件のコメント: