高松の美味しいお店 ; 朋

やっぱり旅中の楽しみは、美味しいモノを食べるコトと温泉。

高松で入ったお店は、駅の近くの『一代』という手打ちうどん屋さんと片原町商店街の奥の『ニョッキニョッキ』というイタリアンレストラン。
どっちも美味しかったぁ♪うどん屋さんは地元のおばさまも自転車でわざわざ食べに来ていました。
『ニョッキニョッキ』は、何でもおいしかったんですが、やはりニョッキがやわらかく手作り感たっぷりで最高でした!



デザートサービスしてくれちゃった★
イタリア人のお客さんもたくさん★
幸せでした。

たまには仕事中の日記も書かなければ…。


〈小話〉 『ニョッキニョッキ』のスペルは、『Gnocchi Gnocchi』なのですが、相原さんはなぜか「ゴチゴチ」と読んでました(笑)
写真は『ニョッキニョッキ』のマスターと…

0 件のコメント: