『ネズミの涙』稽古場日誌(1月17日) 西田玲子 

こんにちは、コバルト西田です。

今日は私のお稽古の友を紹介します。

わが愛しの友。それは、


バランスボール!(岡原さんのだけど、自分の物のように使っている😏)

今回は、東と西のダブルキャスト。違う組がやっている間は、ひたすらそれを見ています。
動きが付けられたり、芝居がどんどん変わっていったりするので目が離せないのです。
自分がやっているときには気付かなかった周りとの関係や見え方なんかも勉強になるし

しかしアジアNo.1しつこい演出家。見ている時間は半端なく長い。
二日間見っ放しなんてことも。

長時間座っているのはきつい。床でも椅子でも。腰が痛くなっちゃうんです。

そんなときにバランスボール!
これに座れば全然腰が痛くならない!

別に筋肉を鍛えるためではなく、椅子として使ってます。

少し空気が抜け気味でちょうど良い座り心地🧡

東がやっているときは私、西がやっているときは岡原さんと二人で仲良く使っています。



あともう一つ、
ダンサーの頃からの愛用品、


中山式快癒器😲

疲れてくると、背中がかたくなります。特に肩甲骨の間が凝ると、風邪を引きやすくなるのでこれで解してあげるんです。

これは旅にもかならず持っていきます。

ハードな稽古期間!この2つで乗り切ります😊

REIKO✨

0 件のコメント: