『変身』稽古場日誌 8月23日(相原智枝)

今日は16場「パストラーレ」と最終場、「出発」を元さんに観てもらったので、ラフに全体の芝居を決められた感じ。
明日はそれをまた、ラフに通してみるわけだけれど、あくまでラフなので、新しい疑問、とか切り口が見つかれば変わっていくことになるわけだ。
こんなにいろいろトライ出来るのは再演物ならでは!

本当に作品も出演者も幸せ💖

「さて、あしたに向けて整理しなくてはならないところがあります!」
と演出助手の萩窓子さん。夜の部は4場エレジーのカオスの場面。三つのドァ枠と多数の椅子が入り乱れ、kと家族の混乱、開けっ放しにされ風の吹き抜ける家を演じることなるのだけれど、全体を的確に観てくれる、窓子さんのおかげで、二時間程の稽古で「うーん、ちょっと見えたかな?」と言う感じになりました❗
楽譜にしたら、2ページくらいのものなのですがね。
ご期待ください✨

0 件のコメント: