移動の夜の夢♪(ちぃ)

本日は、愛知に別れを告げ広島に乗り込む、移動のみのフリーな日でした。
早めにチェックアウトして余裕を持って電車へ乗る者、ジャストのタイミングでホームに着く者、ギリギリで階段を駆け登る者、朝食会場の時点で既に指定列車に乗ることを諦めている者と、それぞれがフリーな移動を楽しみます。

そして辿り着いた約束の地広島で、一体みんながどんな動きをしたのか、こっそり偵察してみました。

†case1・春枝ちゃん『広島焼きのつどい』†






『お店はホテルオススメ「麗ちゃん」かと思って入ったら、「第2麗ちゃん」でした~。
すごくおいしかった!豆もやしがたっぷり!すきこんぶも旨みが出て美味しいの。』(春枝ちゃんのメールより)

やっぱり広島に来たら、お好み焼き(と武蔵のおむすび!)を食べなきゃ始まりません。
「広島焼き」というと、「こっちがお好み焼きであっちは大阪焼き」と広島出身の山本モナに怒られる可能性もあるので要注意。
ちなみに二枚目の画像に映っているのは、今回照明スタッフで来ていただいている、こんにゃく座ではお馴染みの菊池さんと、若くて可愛くて気立てがいいと座員に大人気の是安さん。
(可愛い是安さんの顔に日付スタンプが押してあるのは、春枝ちゃんの陰謀…ではなく、消せなかったらしいのです。)

楽しそうな集いですね♪

†case2・玲子ちゃん『焼肉ホルモン』†







『今日行ってきたのは、渋谷でよく行っていたホルモン焼きの店、「ぶち」の本店。相当美味しかったよ』(玲子ちゃんのメールより)

ぶち【ぶち】(1)広島弁。すごく。~可愛い。=すごく可愛い。

春枝ちゃんも行ったことがあるという、美味しさに定評のある焼肉屋さん。きっと、ぶち美味しい(すごく美味しい)のだと思います。
ちなみに玲子ちゃんはこの後、お好み焼き屋さん「京ちゃん」に行ったそうです。

楽しそうなハシゴですね♪

†case3・大翼ちゃん『MJ(松本潤ではありません)』†



『富山さんとマイケルの映画見てきたのだ。熱狂した!タイトル切れてしまったけど「THIS IS IT」ね!マイケルやっぱり超かっこいい!島田のこの靴はマイケルに憧れて7年前に1500円で買った靴。長持ちだよ。』(大翼ちゃんのメールより)

ピアニスト真理子様もちひろも見て熱狂したこの映画!映画館を出た後は確実に「マイケル様」と呼びたくなります。
どういう経緯で2人が「映画行かない?」「そうだね、キャハ」という空気になったのかが気になるところですが、謎のまま密封しておきます。

楽しそうなデートですね♪

***

これらのcase以外にも、安芸料理を堪能した楽士さまたち、ルーツである名古屋でくつろいだまりちゃん、おばあちゃんちに行ってきたちひろなど、思い思いの過ごし方をした夏夢組の面々なのでした。

いよいよ明日は千秋楽!です。

0 件のコメント: