『ネズミの涙』稽古場日誌(4月24日):沢井栄次

「ネズミの涙」の稽古はますますヒートアップしております!
稽古も残すところあと数日。しんゆりに向かってどんどん可笑しくて泣けて明日への活力となる「ネズミ」の舞台ができてきています。

今日は殺陣と細かな修正をしてから2幕の通し稽古をしました。



演出家鄭さんは粘り強い方。特にシリアスな大切な場面は細かいニュアンスが徹底するまで何度も何度も返します。



そして全身黒のプーマで統一の殺陣師栗原先生は静かに鋭い眼差しで指導します。
鋭い眼光、決して慌てない冷静沈着、後ろにも目がついているかのような身のこなし。もう必殺仕事人のようです。
テーブルの上には今日もジョージアエメラルドマウンテンブレンド(→)が並ぶ。仕事人はエメラルドマウンテンしか認めないのですよ。ああ、今日はこの時間で既に3本飲んでいる。



ゴクウvs龍の戦いはゆっくり丁寧にチェックしてから



龍を持ってもう一度返します。こうやってひとつひとつのステップを踏んで共有のイメージを持って殺陣になるのです。



今日も夜まで稽古をしてからお疲れちゃん。
今日は愛犬と愛猫の話で盛り上がりました〜。
雨の日に愛犬にカッパの代わりにゴミ袋着せて散歩することは許されないことなのだそうです。一番防水性あると思うんだけどなぁ。

0 件のコメント: