ゴーシュin埼玉芸高(島田)

5月7日は埼玉県立芸術総合高校での公演。
新人の金村慎太郎くんの母校です。

いつもの学校公演は体育館がほとんどですが
今日は舞台総合練習場というスタジオでの公演です。

入ってみるとなんともアトリエ感たっぷりの空間…。

みしやそれともわかぬまにくもがくれにし…ということだね!
月も隠れちゃってます

高校生が仕込み見学に来てくれました。

後ろ姿見られ隊ってことかな!
これがこんにゃく座の仕込みです

人形も充実していて良い学校だよね!
女子高生と主演男優

天井がいつもより低いのでいつもは上空に吊られる電球も
今日ばかりはずいぶんと低い所に在ることになりました。

電球を吊る作業だってほら、

いっくんはとてものっぽさんなんだ!今は座で一番かな?
いっくんなら届きます

そんなときは雪舟さんを呼んでくるに限るんだ!
届かない人もいます

さすが埼玉芸高はいろんなものが揃ってます。
平台もたくさん。こんにゃく座は20枚くらいしか無いのに…

わあ~平台のミルフィーユやぁ~
分けてほしいくらいです

「俳優座劇場」「金井大道具」「地人会」…

わあ~平台の(略
そういろんな平台が…

この演目はこのくらいの空間にもよく似合うなあと思いました。

善半と悪半の方々だね!表裏一体とはこのことだよ!
けど照明機材が近いので暑そう

そして終演後は…

大石さんが4歳のころから歌っていた話なんかも聞けたよ!
アフタートーク

先生「うちにもなかなか体調管理のできない生徒がいますが…プロの役者さんはどのように体調管理しているか教えてください」
大石さん「そうですね、やっぱりストレスをためないことが大事なので…お酒を飲むとか…」

高校生はまだしばらく参考にしないでください!

さらにそれから後は…

柔道場でミーティングしても良いですか?ご自由にどうぞ!じゆうにどうぞ!じゅうどうぞ!じゅうどうじょー…柔道場!これはダジャレベル13くらいいくね!
やっぱりミーティング

おつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿