森組 in 葛飾区奥戸小学校(9月29日):沢井栄次


八王子シリーズを終えて森組は、日に日に天に届かんばかりの勢いで伸びるスカイツリー(矢印がそれ)がちょっぴり見える葛飾区奥戸小学校に来ました。



今日は前日仕込み日。
こちらの学校はなんと体育館が3階!
みんな力をあわせて荷物やセットをひとつひとつこの階段を通って運びます。



荷物を運びきるまで延々と何往復も階段を昇ったり降りたり。
気分は高校球児です。
最初は談笑しながら運んでいたのもだんだん皆無口になっていき…。
あー、なんとか運びきりました。



いつもなら運び終わったらすぐ各部署の作業に移るのですが、今日はここで一旦休憩。
熱いお茶を皆で飲んで一息入れるのでした。

「さぁ〜、お茶が入りましたよ。」
「いつもすまないですねぇ、奥さん。」

と「建築中の一戸建てにおける大工と奥さんの一服時間の会話
」寸劇を楽しむ座員。
どんなに疲れても芝居のセンスを磨いているのであります。

0 件のコメント: