森組 in 千葉市幕張西小学校(10月1日):沖まどか

皆さま、こんにちは☆


コチラは順調に走り出した森組でございます(^∀^)ノ

まぁ朝が早い時もあれば、体育館が3階の時もあるし、涼しくなったと言えども分厚いコートを着て照明を浴びて走り回れば、体育館はサウナのように暑い…(-o-;)

ですが!!

可愛いお客様たちのおかげさま②で元気にやっておりますです(`∇´ゞ


そんな訳で、6時50分に駅集合のこの日、あたくしは初めて始発電車に乗りましたですよ(笑)
あぁ寝るの緊張したぁ〜
起きれるかなぁって…


まぁそんなこんなで、1人の遅刻もなく無事に始まったこの日のみんなの仕事ぶりをご紹介いたしまする♪


まずは舞台部♪

大きなセットをみんなで運び込んだ後、彼らの出番がやってまいります。

装置を組み、



パネルを立て、

幕を吊り…

そうです!運動するための体育館を劇場に変身させるための第一歩です。

黒い大きな大きな幕を吊り下げます!


まずはこーやって…




たまにポーズをとって…




みんなでせーので引き上げます!





何せ大きな幕ですから、すごい力が必要なのですo(`▽´)o



次は小道具♪



小道具係のるつが、みんなの小道具をせっせとセット♪



所変わって、コチラは楽屋。


衣装部さん♪



楽屋を作ったり、
みんなの衣装がビリビリってなったらチクチクと縫ってくださいます(≧∇≦)
皆さん仕事が早いのです。私が針に糸を通す間にもぉ仕上がっちゃうんだから…いつかは私もそんな風になれたらなぁ( ̄∀ ̄)


そして制マネの丹羽ちゃん♪



お弁当を選ぶセンスが抜群で、大好評なんですよ☆



そしてー
今回、私がお世話になっている照明部♪

体育館のギャラリーに照明を吊り、コードで繋ぎ…

これも劇場に変身するための第一歩ですなっ。


チッ!真剣に仕事をしていたので写真がねぇやっ(≧ヘ≦)


照明部はこの後、休憩をはさんで、舞台部さんが幕を吊って真っ暗になった体育館をさらに劇場にするため“シュート”をします。



こんな感じで

そして、あっという間にそこは劇場に大変身〜♪



さて、いかがでしたでしょうか。
こーやって仕込みというものが行われているのです。



あっ番外編☆

ある日、楽屋がとっても狭かった日がありました。

体育館にある舞台を私たちは楽屋にしています。
普段は、机を並べて男女それぞれの島に別れ、メイクやらしています。

ですが、この日はそんなスペースが作れなくて…



見て②!!





ラーメン屋みたいっ♪


平均台を真っ直ぐ並べて椅子にしちゃいました(^-^)みんな一列に並んで仲良くメイク(笑)



狭くったって和気あいあい♪



旅はまだまだ始まったばかり。
元気に突っ走って行きましょーε=ε=┏( ・_・)┛

0 件のコメント: