『変身』稽古場日誌(4月9日):彦坂仁美

4/9(土) 雨のち曇り

5日から始まりました、オペラ『変身』稽古は毎日順調に進んでおります。

翌日がお休み!(と言っても、他の稽古やおぺら塾があってホントに休む座員は半分くらい?)なので稽古後に客演なっぱさんの歓迎会をすることになったのです。
おばちゃん(ん??)一人一品持ちよりで〜という岡原さんの呼びかけに集まった沢山の手作り料理は


バラエティーに富んでいましたぁーっ!!


窓子さんはレタスと生ハムのサラダをレモンを絞ってちゃちゃっと作ってくれました!

相さん、豚バラ肉と白菜のサッと煮(^-^)それから鍋さんに豆腐を買ってきてもらっていろいろ薬味をのせた冷奴!
岡原さんは生姜のアクセントがきいたイカとたっぷりネギの炒め煮
美佐子さんはお洒落なハーブ入りマカロニサラダのカナッペ
花さんはエシャロットみたいな野菜の、ぬたみたいな美味しいお漬け物とオリーブ!
リエちゃんは大葉とカニカマとチーズをワンタンで包んでトースターでカリカリに焼いてくれました。


彦坂は新じゃがの煮物と炊き込みごはん

そして、なんとさとぉさんもチキンのスタミナ焼き(焼き加減が素晴らしい!)を作ってタッパーに入れて持ってきてくれました!
萩さんも沢山袋を持って参上!
久ちゃんは甘〜いイチゴ(^o^)/
なっぱさんは小川軒のレーズンウィッチ、ワインなどを持ってきて下さいました!
他にも誰の差し入れわからないサラダやお惣菜がたくさん!
富山さんがイチゴ入りのパンチをお鍋一杯作ってくれました!

演出部のスタッフ全員作業を終えてやっと参加(^o^)/
麦くんも仕事を終えて皆で乾杯!

ヨーロッパツアーの話題や元さんの話題で盛り上がりました。
笑い声が絶えないなんとも和やかな飲み会でした。(^-^)

明後日から又頑張るぞ〜っ!


0 件のコメント: