『森は生きている』稽古場日誌 7月26日 (北野雄一郎)

どーも、こんにちは。
あなたのマイナスイオン、北野雄一郎です。

今日も元気に「森は生きている」の稽古です。

まぁ、僕は出演しないのですが、前任者として後任者への引継ぎということで稽古に参加させていただいてます。

昨日に引き続き、今日は後半部分の稽古をやりました。

今日は全体稽古前に“真夏のダンスーパティー”と題しまして、振り付けの確認をしました。
ということで、全体稽古が始まる時にはすでに汗だく。
あれ〜?これから稽古開始なのになぁ?と、不思議に思ったり。

各シーンごとにいろいろと確認しながら進めていったのですが、
稽古も長時間行われると、最後のほうは、だんだん許容量を超えて、出演者の頭から煙が見えたり見えなかったり。

今回のメンバーでの作品が、素敵な「森は生きている」になるように祈っております。


***


はみだし稽古場(稽古場での写真ですが、内容は作品とは全く関係ありません。)



今日はクイズを出します。

「動物だけで選挙をしました。当選したのは次のうち、どの動物?」(みんなも考えてみよう。)

あ:さる

い:らいおん

う:きりん

え:ぞう

お:いぬ




「え〜、どれだろう?」「一番強そうだから、らいおん?」「ちがうよ、首を長くして待ってたきりんだよ。」「んーーー。」





「あのね、”動物”で選挙をした、っていうところにヒントがあると思うんだ。」





「これは、きっと “あ、い、う、え、お” が重要なのよ。」





「こらこら、相談しないでみんなちゃんと自分で考えなさい。分かった人は、手を挙げて解答すること。」





「はい!」「はーい。」「は〜い。」「はいっ、はいっ。」

「それじゃあ…、右後ろのきみ、答えなさい。」





「わたしは、“あ:さる”だと思います。」

「な、なんで、わたしに向かって言うのよ〜(怒)。」





「なんで、そう思ったのかな?」

「動物⇒アニマル⇒あにまる⇒あ、に○で“あ:さる”が当選したと思います。」





「あ〜、なるほど〜。」

0 件のコメント: