アイスと納豆とポテチ 10月26日 (四月・島田)

10月も末の茨城。肌寒くなってきました。今日も朝から体育館で仕込みです。
朝から駅のホームでアイスを買っている子供がいると思ったら…



立派な大人(職業・女優)でした

暑いんだそうです。これが朝御飯なのだそうです。元気で何よりです。
手に持っているのは水戸銘菓?納豆風味のポテトチップス。さすが茨城です。



お茶場でみんなで楽しく食べます

八月の精の齋藤さんが「四月の兄さんは納豆苦手なんですよね~」と言いました。
そうです私納豆だけはなかなか食べられるようにならないんです。
でも2~3年後には食べられるようになりそうな予感が最近しています。よろしく。

齋藤さんの言葉を聞くや一月の武田さんが突然僕の肩をがっしと掴みました。
曰く、「納豆食べられないなんて茨城じゃ生きていけないよ!」
そうです一月の武田兄さんは茨城出身。熱くなるのもわかります。
しかし私は単なる熊本出身の神奈川県民…茨城で生活する予定は今のとこありません。
でも大丈夫です、多分3年後くらいには。茨城で生きていくことを許してもらえるんじゃないかと。



そんな根拠の無い予測です

0 件のコメント: