森によだか!(ひこ)

11/16(水)晴れ

今日、よだか組は公演がないのでさとぉさん、朋つんと三人で『森は生きている』を観に行きました!

今日の会場は武蔵境にある境南小学校体育館。
文化庁の公演なので生徒さん全員が、まつゆき草を咲かせたり、ソリの歌を歌ったりする公演です。

さあ、いよいよ始まります!



まずは校長先生のお話です。

スーツの胸ポケットに手作りまつゆき草をさしてご登場!

今日の朝7時にみんなは何してたかな??7時にこの体育館は舞台作りの準備が始まりました!何人でやったと思う??20人!!

こんなふうに楽しく優しく話されました。



次は美佐子さん(みいちゃん)のお話です。

境南小学校のみなさんおはようございます!オペラシアターこんにゃく座です。みんな、みいちゃんのこと覚えてるかな? 

爽やかなトークが続きます!

舞台が始まりました。
久しぶりに観る『森は生きている』。まつゆき草の場面は素晴らしく美しく、ソリの歌は元気一杯!
笑って笑ってちょっと泣いて、若者の成長ぶりを喜んだりベテランの凄さを改めて感ました。



おまけは今日のまつゆき草

おしまい

彦坂仁美

0 件のコメント: