オペラ『金色夜叉』稽古場日誌(2月1日):佐藤久司

2月に入りましたーっ。寒い日が続いてますが、皆さまは風邪などひいてませんか?僕たちは気合い入れて元気に頑張ってます💪
今日からの稽古は通しがメインになります。今日は通す前に衣装替えの段取りを確認しました。
というのも、このオペラは実に衣装替えが多いのです。特に女性は、場面の設定によってその都度様々な着物に着替えるので、見た目にはそれはそれは艶やかですが、衣装替えの現場はそれはそれは大変…
一番着替える人で六回!女性は殆どの人が該当します。(羽織りだけ変えるなども数えると実は十回ぐらい着替えてる😲)


通し中の着替え場は人でごった返してます💦

一番着替えない人は誰でしょう?

この人でした!


着替えは二回!「サボってるわけじゃないからね」

とまあこぼれ話はさておき、現場では凄く熱心に役づくりに励んでます!登場人物の気持ちと言葉と動きを丁寧に丁寧につくってます。それぞれの人物の感情が、みなさんの心にリアルに響くことを願って頑張ってます!
同時に、この素晴らしい音楽も存分に味わっていただけるように、そして見終わった時「あぁ…オペラっていいなぁ…」と思っていただけることを願って、本番に向かって突っ走るのみ!です。

皆さま、どうぞ奮ってパブリックシアターに足をお運びくださいませ!

0 件のコメント: