森組 in Aスタジオ(3月13日):花島春枝

本日は『森は生きている』ホール版稽古初日です!

現演出の『森は生きている』はこのツアーが、な・なんとラストツアーとなります。
いつにも増して稽古にも熱が入るというものです。

今日は特に2幕の「年かさの姉〜♪」という森を閉める歌にこだわってみました。
初演当時から色々とやってみたいことは話し合ってきたものの、
なかなかそれを実際に表現まで結びつけることができなかったのですが、
7年経ってやっと少し出来てきた事もあるような気がしました。

水前寺清子さんも歌われているように「3歩進んで2歩さがる」、
やはり継続は力なりということでしょうか。

色々な思いが交錯する稽古ではありますが、稽古→ゲネプロ→本番と、一つ一つの積み重ねて、
最後まで舞台が進化していくようにしたいと思います!

本日は稽古に集中しすぎて(?!)、写真を撮影するのを忘れてしまいました・・・。ごめんなさい〜!


☆☆☆


0 件のコメント: