春のうた会&小さな桜まつり(4月1日):川中裕子

4月1日宿河原の稽古場にて、春のうた会が行われました。


うた会当日、午前から集まり移動するメンバーが。


この日、宿河原にある緑化センターで行われた「ちいさな桜まつり」でミニライブを しに行ったのでした。








《‘小さな桜まつり’の主催者「緑の道」の皆さんと一緒に記念撮影》


とても温かく迎えていただき、青空と緑の中で気持ち良く歌わせていただきました。

美味しい赤飯とリンゴジュースをいただき、こんにゃく座稽古場へ。


そして、16時30分からうた会開始です!!

今回は1人5分の持ち時間で、1月に他界された林光さんへの追悼の気持ちを込めて、1 人で歌ったり、グループで歌ったり色とりどりの演奏を聴いていただきました。
そして最後には全員で、光さん作曲や訳詞の5曲を合唱しました。





ピアニストは、志村泉さん、斎木ユリさん、榊原紀保子さん、萩さんでした。

うた会の間、光さんが見守ってくださいました。


今年こんにゃく座に入座した座員の紹介もありました。

左から川合、飯野、大久保の3名です。どうぞよろしくお願いします!!


終わった後には、お客様の感想を聞いたり、お話したり。

本当に沢山のお客様に来ていただきました。皆様ありがとうございまし た!!!


小さなお客様も沢山来てくれました。

実は、うた会の裏で小さなうた会が開かれていたんです!!

うた会は長時間なので途中からいらっしゃたり、帰られたりは自由です。
途中で帰られた「ゆっくりゆきちゃん」が大好きな小さなお客さまへ、小さなピアノを弾いて歌う島田さん。

そしてお客様が歌ってくれました。歌う姿が素敵です。
未来の歌役者かもしれませんね(^−^)

0 件のコメント: