ネズミ組 in 静岡県藤枝市『藤枝市民会館』(5月17日):島田大翼

本日は、藤枝市民会館で『ネズミの涙』2ステージです。
午前のステージは朝の9時半に開演!さすがこんにゃく座です。
朝の9時半からオペラの公演やってる団体ってあんまり無いと思います。


座員の土居さんのご両親からの差し入れ。

楽屋にはどうにも柑橘の香りが充満して、爽やかすぎる爽やかさとなっております。
ちなみに熊本弁には「シトラスの匂いがしとらす」というような洒落た言い回しがございます。
皆さん使ってみてください。使う機会を見つけるのが大変かもしれませんが。


2ステージが終わったあとは、演劇部の生徒さんたちと交流会です。

今日の公演を見てくれたのは、藤枝東高校の皆さん。
テスト終わってお疲れのところだったみたいですが、とても集中して見ていただけて、有難いことでした。
交流会では30人の生徒さんが一人ずつ感想や質問を言ってくださって…。
初めて見てくれる人の感想を聞けるのって、いつだって新鮮で楽しみなものです。
熱い想いを語ってくれる生徒さんたち。話すうちに感極まって?涙する生徒さん…。


座員も熱い想い?を語り返します。

プロとして、我々ももっとやらなければいけないことが沢山ある…。
そんなことを考えさせていただいた一日でした。もっともっと頑張ります。


今日までの鼻拓。

もうずいぶん本番をやったような気がしていましたが、なんと今日でまだ2日しかやっていませんでした!
稽古などを含めて、まだ5回しか鼻拓とれていません。いやいや、これからです。

まだまだ続くよ!旅!

0 件のコメント: