ピノッキオ組 in 島根県松江市『中央小学校』(5月9日):太田まり

おはようございます!
今日も朝から仕込み仕込み♪今日は中央小学校✨おや?向かいのマンションから手を振っている親子がいます。
そうです!今日は松江の小学校公演を成り立たせて下さった、おやこ劇場松江センターの戸田さんの娘さんの学校での公演です✨
そして、戸田さん自ら仕込みから手伝って下さいました!!
荷物を運んで下さったり、ピノッキオの衣装にアイロンをかけて下さったり。



リエさんのインフォメーションタイムも最早こんにゃく座松江支部局マネージャーとして参加♪うふっ♪
そうそう、その前に私たちが宿泊するホテルに着くと一人一人に素敵なお花が届いていたのです、紫のバラの戸田さんです。意味分かる?

今回の松江での小学校公演、戸田さんの熱い思い無しでは成り立ちませんでした。本当にすごい方です✨
戸田さんへの感謝の気持ちを込めて、色紙をプレゼント✨




中央小学校の子たちはそれはそれはダイレクトな反応をしてくれました。ピノッキオがキツネとネコに着いていっちゃう!と思った子は「行かない方がいいと思うよ!」とアドバイスをくれます。たまごからニワトリちゃんが生まれた時は、「いきなりニワトリなんだ!」と突っ込みも入ります笑 クジラが口を開けると「入りた〜い!」とご希望が☆終わった後は「楽しかったぁ。」と♪
とても元気できゃわゆいお客さまたちでした✨

終演後はおやこ劇場松江センターの皆さんと交流会✨



皆さん本当に明るくて元気でパワフルです✨色とりどりのピノッキオT シャツを着て迎えて下さいました。私も仕込みの時は着てたのに〜あたいのバカっ。

交流会はそれはそれは大盛りあがり✨
こんにゃく体操ってどんなのですか?と尋ねられたので、これですっ!と座員で「ブラブラ」から始まり、「腰まわし」を始めたのですが、真理子さまのラテンダンスで磨かれた、妖艶な腰まわしに、みんなきゃ〜❤️と。真理子さまのラテンダンスの写真に今日一番の盛り上がり‼️…あら…こんにゃく体操はいずこへ…💧我々の力不足ですね…精進します💪
そしてそして、5月11日は真理子さまのお誕生日✨ちょっぴり早いですが、サプライズでバースディケーキ♪




戸田さんの旦那さまのお誕生日でもあったので、一緒にお祝い✨真理子さま、戸田さんの旦那さま、お誕生日おめでとうございます✨
みんな幸せ✨♪✨

戸田さんは最後に、今回一番の幸せものは私だと思う。娘が学校にいる時にその学校でこんにゃく座を見せたかった。みんなを巻き込んで迷惑をかけたけれど、こういう迷惑だったら、迷惑をかけるのもいいものだなと思ったのが、今回私が学んだ事です。
ととても美しい表情でおっしゃっていました。私が文章にするとなんだか伝わらないかもしれませんが、私が一番の幸せものですと言い切る姿はものすごくかっこよくて、感動しました。
松江の方達はとても気さくで温かくて、凛としていて、柔らかくて、旅でのこんな素敵な出会いに感謝です。

次はネズミ組が島根に行きます✨
どうぞお楽しみに✨
私たちもまた絶対会いに行きます‼️

おまけ
交流会までに時間があったので松江の街をリエさんとお散歩…しているとなんとおやこ劇場松江センターの事務所が♪
ご挨拶に行くと、とても温かく挨拶を返して下さいました❗️今、松江城のなんじゃもんじゃの木がすっごく綺麗なのよ。という訳で行ってきました!



綺麗〜✨初めて見た〜(^ー^)

その後、宍道湖へ♪
リエさんと私がお互いの写真をいいね〜といいながらとりあう楽しい撮影会♪全国のリエさんファンの皆様、お待たせしました〜✨



どうじゃ!ニッ😊

0 件のコメント: