ネズミ組 in 京都府亀岡市(5月9日):壹岐隆邦

『ネズミ』組もいよいよ、1学期のツアーが始まります!

本日は、移動日。
座員はトラック2台とハイエースに分乗して、最初の公演地、京都へとやって参りました!

運転手はローテーション。各車両に最低2人ずつついて、2時間毎に交代します。
今回のチームは運転手が6人しかいないので、必然的にみんな運転する事になるのでした。

今年度も安全運転で、全国各地の皆様にオペラをお届けします♪



*本文よりも長いおまけ

18時に、今夜泊まるホテルに到着。
このホテル、"ホテル"なのに、AM1:00で終業!?

1時になっても追い出されはしませんでした

ホテルに着いてからは、みな思い思いに僅かな自由時間を楽しみます。
壹岐は早速、亀岡の町を散策♪

亀岡は城下町。近くには亀山城があったので、行ってみましたが……

残念ながら基址しかありません

その代わり

近くには別のお城がありました(笑)


城址近くの商店街は

歴史を感じさせる建物も多く、


点在するたくさんの立札が歴史を綴っていました

ちなみにこの商店街、

なんでこんな名前なのか、未だに謎です


他にも

上りにくい階段とか


北斗○拳みたいな名前とか




ご当地ゆるキャラとかを発見していたら、


あっという間に真っ暗。
最後は、たくさんあった神社のひとつで、今ツアーの無事と成功を祈願してきました。

明後日は、いよいよ今ツアー『ネズミの涙』の初日です。

0 件のコメント: