オペラ『森は生きている』稽古場日誌(8月16日):豊島理恵

B組6月と姉むすめを演じますリエです。

つい今年の3月までみなしごのむすめを演じていたところから今度はむすめをグイグイといじめる側に。

同じ作品でも役が違うだけでこんなに視点が変わるのか?とかなり面白いです。月の精では初めて燃えろー♫を歌えて感無量ですし、今まで温かく見守られていた側から見守る側になってみてむすめを見る視線が「まりちゃん頑張れ~!」ってつい親のような視線になってしまったり(笑)

合唱では初めて歌う場所が多いのですが、曲は充分理解しているのに耳で覚えている音と違う声部を歌う事で四苦八苦したりと、色々ありながらも楽しんで稽古しています。

そして、「ゴーゴリのハナ」で親子共演した岡ちゃんと再びタッグを組み、前回とはまた違った親子をご披露出来ればと思っています。

皆さんと劇場でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)/

リエ

0 件のコメント: