オペラ『森は生きている』稽古場日誌(8月25日):熊谷みさと

今日は全体稽古は14時からのゆっくりDAYだったので、私は部分稽古のためにのんびり11時に稽古場に着きました。
するとなにやら、お茶場係の小野崎さんが騒いでいます。


水が…水がぁぁ…

話を聞いてみると、どうやら朝から水道が使えない様子。
蛇口をひねっても水が出ません。

断水…?どうしたんだろうね…

業者に連絡してもらったり、不安になりつつもお稽古です。


AスタジオはA組の女王と博士の稽古


副代表大石氏の演出にも熱が入ります


こちらはBスタジオ、B組がなんだか楽しそう!

25日、26日は、稽古場のある宿河原・多摩新町のお祭りということで、こんにゃく座もちょっぴり歌わせてもらうことになっていましたので、そのお祭りに行くひとたちが稽古をしていたのですね!

14時からは全体の稽古。
B組で細かい部分を詰めていきます。

休憩になるとみんなたいていお茶を飲んだりトイレに行ったり…なのですが、今日は水が出ない!
いつもお世話になっている、お隣のLAWSONに御手洗いを借りに行ったり、お水を買ってきたり。快く使わせてくださるLAWSONさんに感謝です。ありがとうございます。

夕食休憩になり外に出てみると、稽古場前の駐車場が大工事中!


どうやら水道管から漏水していた様子。


大変だ大変だ〜と言いつつ、お祭り担当のB組は高架下へ出かけます


『森は生きている』の中の歌や、ソングなどを楽しく歌って来ました!

地元でこんなふうにみなさんに歌をお届けできる機会を持てるというのはたいへんに嬉しいことです。


宿河原のみなさま、これからもこんにゃく座をどうぞよろしくお願いします!

そんなこんなで今日の日は過ぎ、水道が復旧したのは23時になろうかという頃でした。
水が不自由なく使えることのありがたさを再認識できた大切な一日でした。

0 件のコメント: