ネズミ組 in 栃木県佐野市『佐野市文化会館』(11月1日):榊原紀保子

お邪魔します。ピアノの榊原紀保子でございます。

本日は佐野女子・東高校。
この学校、今の3年生が入学した時までは女子高で2年生入学時から共学になり、名前も【佐野東高校】となったそうです。
なので当然の事ですが、圧倒的に女の子が多い。

女の子が多い学校だとこの演目は特に盛り上がります。やる事なす事すべて拾ってくれる。黄色い声援とともに男性陣のやる気もうなぎ登り。いえ、かわいい女の子達の元気一杯な反応は女性陣だって嬉しいもの♪ありがたいお客様に囲まれとても充実した本番となりました。

そしてありがたいといえば、今日は主催の佐野市文化会館の方から【いもフライ】の差し入れを頂きました!



ワタクシ恥ずかしながら佐野と言えばラーメンの街という認識しかございませんでしたが、昔から佐野では蒸したジャガイモを串に刺して衣をつけてカラッと揚げたいもフライは定番メニューだったそうです。
ソースがかかっていて、それはそれは美味しかったです!おつまみにもお食事にも♪
佐野にいらした折には、あなたもお気に入りの一本を探してみませんか?



そして私事で恐縮ですが、本日佐野市文化会館のピアノを調律してくださったのは大学同門の親友が小さな頃からお世話になっていた方で、ずっと付きっきりで調整してくださったのでベストコンディションで演奏する事ができました。 感謝感謝。





0 件のコメント:

コメントを投稿