オペラ『アルレッキーノ』稽古場日誌(1月21日):熊谷みさと

本日私は、朝10時に新宿駅へ降り立ちました。新宿の某喫茶店で、今年の春夏の新作オペラ『銀のロバ』の制作会議が行われるという情報を入手したからであります。

会議に潜入して、次回作の詳細をいち早くゲットしなくては!と意気込んで、地下へと続く階段を忍び足で進む私…会議している人たちを迅速に見つけられるかしら…と思っていたら、一瞬で見つけた!と同時に、私も見つかってしまいました。なぜなら他にお客さんがいなかったからです。こんな時間ですもんね、そりゃそうですよね…。

そんなわけで会議の内容は微塵もキャッチできませんでしたが、萩京子代表から、重要なものをいただきました。
そう、今日の本当の目的はこれ。『アルレッキーノ』の新譜です!
10場が出るぞー、音取りだー!と意気込んで取り出してみると、あれ?枚数が多いような……なんと!10場だけだと思っていたら、萩さん頑張ってくれました!11場まで上がってるー☆☆

そんなわけで、元気に音取りをして、今日は8場…あのドタバタ料理のシーンを細かくあたっていきました。

 
1人で世界に立ち向かうアルレッキーノ!

作曲も残すところあと12場のみです。
楽しみ!

0 件のコメント: