ピノッキオ組 in 東京都八王子市『八王子市立城山小学校』(4月26日):太田 まり

ピンピンピンッ♪
はい~はじまりました~(*^^*)🎵

本年度に入って最初の旅公演オペラ「ピノッキオ」!

初日は八王子市立城山小学校です✨

朝はみんなで高尾駅で待ち合わせ。


高尾といえば、高尾山。オペラ「まげもん」の高尾太夫!という人はこんにゃく座ツウですね⭐️

今日は絶好のハイキング日和ですので元気な山ガール、山ボーイに遭遇しました。みんなでハイキングしたいねなんて言いながらいざ城山小学校へ。

新婚のとってもキュートな長谷川先生が美味し~いパウンドケーキを用意して下さいました~✨


とっても美味し~い💕

よしゃ、頑張るぞ!というわけで、1ステージ目は1,2,3年生。大工の棟梁が丸太を回すと、おー!という歓声。岡原棟梁が客席の心を掴みます。途中客席のど真ん中で、棒立ちで見入ってくれる男の子もいて、可愛いかった~。

本日は初日にして2ステージ。あぁ、最後まで、走り抜けられるかしらとドキドキしながらみんなで給食タイム。


美味しかった〜♪

そして、
給食を頂いた応接室でゴーシュの色紙発見!



2010年に来ているのです✨

ここにこんにゃく座の色々な演目の色紙が飾れますように。只今稽古中の「銀のロバ」とかで来られたら嬉しいですね〜🎵

給食とパウンドケーキとコーヒーで元気モリモリになり、2ステージ目へ突入っ💨

4,5,6年生も元気いっぱいにツッコミを入れながら、観てくれました。今日の太鼓職人の「このロバいくらだ?」も大盛り上がりで、ドンゴロスの後ろでさとおさんとニヤニヤしておりました。

「面白かった~」
「ピノッキオ~!」
「いっぱい衣裳着替えてすごい」
「きつねとねこ面白かった~」
「また見たい!」
などなど小さなお客さまから色々な感想と元気をもらい無事に2ステージ目も駆け抜けました。

城山小学校のみなさんありがとうございました~✨


また会えますように⭐️


*まり*

0 件のコメント: