2013年度オペラ塾(5月12日):岡原真弓

2013年度おぺら塾がはじまりました。

塾長は萩さん。
歌の講師は大石さん、梅村さん、岡原、体操の講師は武田茂さんでやっていきます。

初日は大石さんと岡原でソングをたくさん紹介しました。
予定では、初めにざっと歌ってみせて、その後みんなで少しづつ歌ってみる・・・
はずだったのが、一曲目『新しいうた』を大石さんが歌ってみせて、

『じゃあ、ちょっとみんなも歌ってみましょう』

とか言い出して、どんどん歌わせて行くのです。



三年目の人が多いという事もありましたが、知らない歌でも煙に巻いて歌わせてしまう大石マジックは凄いものがありました。

気がつくと・・・10時から16時までお昼休憩はしたものの、ほとんど歌いっぱなしになりました。

ふ〜〜〜〜〜っ疲れた。

でも、やっぱりソングっていいなあ・・・と、心地よい疲れでした。
実は、今年はまだ定員に行っていないので、今からでも間に合います。

どうぞ、気軽に参加してください!
楽譜なんて読めなくたって、声なんて出なくったって大丈夫!

煙にさえ巻かれる素直な心があれば!



0 件のコメント: