ピノッキオ組 in 奈良県橿原市『鴨公小学校』(6月10日):川中 裕子

奈良にやって来ました!!
橿原市鴨公小学校での公演です。
この学校はなんと、694年~710年まであった日本史上最初で最大の都城 藤原京 の上に建っているという学校です!!

朝7時から仕込みをして、稽古をして、そしてセッティングです。



このセッティング中、私は大体三羽のにわとりくんを殻に入れるという任務をしています。



私は鳥が苦手なのです!!この旅で手元を余りみないで入れるという技を習得しました♪


鴨公小学校の校舎は遺跡の上に建っている為特別な工法でつくられているそうで、廊下との間に壁がなく体育館や教室がつながっている素敵な建物です!!



写真のように椅子を廊下にも並べると3列目でもとっても見やすい客席ができました!!

公演中、ピノッキオの「ここはどこだろう?」という言葉に「小学校!」という声やキツネとネコに騙されるピノッキオに「あかんゆうてるやん!」という子供たちの関西弁でのツッコミが可愛かったです!!休憩中はドンゴロスに興味シンシンの沢山の子供たちが集まっていました。
見せてあげられないのですが(>_<) 公演後、先生が間近で観るお芝居をとても喜んでいたと言ってくださいました。

そしてご飯食べながら、より良くしていく為のミーティングです。

明日も奈良での公演頑張ります!!

0 件のコメント: