オペラ『銀のロバ』稽古場日誌(8月22日):飯野薫

今日はA組の通し稽古をしました!
ピアニストはA組が本番でもお世話になります服部真理子さん。
稽古初日にいきなり通し稽古をして以来、真理子さんが稽古ピアノで来る日に決まった場面の稽古が続いたり、A組は自主稽古ばっかりしていたりして、真理子さんとはお久しぶりなシーンがいっぱいでした。



私がちょこまか走りまわって、大汗をかいて顔を真っ赤にしていると、田中さとみお姉さんに「梅干し太郎」というあだ名をつけられました。気さくで楽しい先輩です。
通し稽古を終えて汗びっしょりの衣装を脱ぎながら思いました。あれれ。オペラってもっと優雅なイメージだったんだけどな。

終わって、ダメだしです。



私は、音楽をBGMにしないで!と言われました。
歌と台詞と気持ちと音楽と…。
ひゃー!オペラって難しくって面白いなぁ!
帰りの電車で今日の通し稽古の録音を聴きながら思うのでした。

明日もがんばるぞー。

0 件のコメント: