森組 in 茨城県つくば市『東小学校』(10月20、21日):大久保藍乃

こんにちは!
週が変わって、ひょっこりつくばにやってきました。


日曜日は仕込み日。なんと、土砂降り!!
信じられないほどの雨で、トランクにビニール袋を被せて出発しました。

バス停から少し歩いた所に小学校があったのですが、道路が水であふれていて、路行く車のタイヤの半分ぐらいが水に使っていました。
横断歩道では、少し道がくぼんでいたのか、大きな大きな水たまりが出来ていて、渡れないという事態も!
水たまりのない場所を探し、来た道を戻ったり、車が通る度に水しぶきにやられたり、とにかく学校までの道のりがサバイバルでした(u_u*)


次に日はすっかり晴れ、雨上がりの気持ちのいい日となりました(・∀・)♪



さて、
ここ東小学校は、木造でとってもおしゃれな学校。
ログハウスみたいで、なんだかお人形さんの世界に出て来そうな、かわいらしい校舎でした。

セットを組んだ体育館はこんな感じ。



体育館の前には、うさぎさん!




人懐っこくて、みんなでわいわい見てたら、どんどんやってきました(u_u*)


お昼は給食。
サラダに入っているこんにゃくがハート型でした。



0 件のコメント: