ピノッキオ組 in 広島県広島市『温品小学校』(10月28日):岡原真弓

担当の先生が始まる前に、「ヤンチャですから、騒がしいと思います、すみません。」と、何回もおっしゃっていた。
始まる前、私達は舞台の袖でメイクをしているので、入ってきた様子でどんなお客様かわかる。
うん!なかなか、暴れん坊っぽいぞ!

始まった。

凄い聴いてる、観てる。

これがピノッキオです!

終わったあとに観ていた父兄の方が泣きながらやってきた。
「これを、福島の子供たちに見せてあげて、勇気をあげたい。皆さんはええ仕事してなさる。」

私達も泣いた。

そういえば、以前、私の友人もピノッキオを観て言っていた。

ピノッキオはどんなに失敗しても、懲りずに遊びに行く!そこに泣ける!なるほどね。懲りないってのが大切なんだな!私達も懲りないなあ。

とりあえず、往復2200キロ、車両移動の旅は終了!

今回は各地で「いつか自分の勤めている学校でこんにゃく座を!」と思って呼んでくださった方が沢山いて、恐縮するくらい歓迎していただいた。そして、呼んでくださった先生だけでなく、こんにゃく座を全く知らなかった先生たちが凄く喜んでくださったことに、感激だった!

やっぱり、旅はいいねえ!死にそうなスケジュールだったが(笑)

☆☆☆



ここで2週間の禁酒生活に終止符を打つ岡原でした。
岡原は体温をこまめにはかり、体調チェックをしていたのですが、それが遊びにに転じ、この打ち上げで全員、呑んですぐと、しばらくしてと、体温を計って遊んでいました。
呑んですぐ顔が真っ赤になったさとおちゃんは37℃!
だったのに、だんだん下がって36・5℃!
岡原は36・4℃をキープしました。

実は岡原、本番直後めちゃ暑いのに、35・4℃という嘘みたいな状態!

さあ、今日も体温と体調の関係を調べよう!



0 件のコメント: