ピノッキオ組 in 千葉県習志野市『東習志野小学校』(11月11日):岡原 真弓

本日のお天気は荒れ模様!なのに、日頃行いの良い(?)ピノッキオチームは、搬入搬出時に雨でビショビショになった事がありません。
全国晴れ男晴れ女コンテストに出たいくらいです。
でも、きっと、お天気までもが応援したい気持ちになれるそんな作品なのかもしれません。

という事で今日も元気にツーステージやって参りました。

学校公演には担当の先生がいらっしゃいます。
今日の担当の先生は、なんと30年くらい前にご自分が学校公演でこんにゃく座を見て、とても印象に残っていたから、呼んでくださったそうです。
30年前といえば…あまんじゃくとうりこひめ?おこんじょうるり?
わたくしがまだ入っていない時です。

その時先輩が蒔いた種が今回実っているのですね、感激です。

30年後にピノッキオを見た子供が先生になってこんにゃく座が呼ばれたらもう感慨無量です。って、わたくしがその頃、座にいたら、皆様!拍手をどうぞ!




0 件のコメント: