森組 in 茨城県水戸市『水戸特別支援学校』(11月12日):鈴木裕加

本日は水戸特別支援学校におじゃましました。
朝、到着すると既に先生方がいらっしゃり、なんと搬入作業を手伝ってくださいました。
そして搬出の時は、朝よりさらにたくさんの先生方が手を貸してくださり、本当に助かりました。

さて、今日の公演の事前ワークショップは6年生のみ参加だったので「ソリのうたや12月のうたをどんな風に感じてくれるかなぁ」と思っていましたが、身体を動かしたりしながら、楽しく聞いたり歌ったりしてくれました。
生徒のみんなの中でまつゆき草をつむシーン、まわりを見回すと、たくさんの真っ直ぐな眼が私を見つめていました。キラキラした瞳が純白のまつゆき草のようでドキッとしました。

一生懸命鑑賞くれたみんな、重い荷物を運んでくださった先生方、どうもありがとうございました。

先生方と

0 件のコメント: