森組 in 千葉県香取市『小見川中央小学校』(11月13日):小野崎有香

最近、急に冷えてきて、
季節が冬になろうとしているのを感じます。


今日は午前・午後の2ステージ。
午前ステージがある時は朝早くから仕込みをするのですが…


午前5:20にホテルを出て、まず一言
「寒い~!」

着実に冬が近づいています。。。



でも、寒い体育館なのにも拘らず、
子ども達はしっかり観て、
沢山反応もしてくれました。


「カラスかっこいい~!」とか、
(カラスはいつも人気者だけど、「かっこいい」と言われたのは今期初では?)

警護隊長が出て来たら、「出た!」と言ったり…


十二月の歌のパチパチという歌詞の所で手を叩く子がいたり…
(そうやって覚えてくれたのかなぁ?)


などなど、

今日は幾つか新鮮な反応もありました。




そして、本日一番のビックリは、
サプライズプレゼント!



さつまいもです!!!



花束は時々頂く事があるのですが、
今日は花束の他に、千葉県産のさつまいもを頂きました!


基本、こんにゃく座の座員は食いしん坊が多いので、
みんな大喜びでした。


ありがとうございます!




そしてなんと、
今日お弁当をお願いしたお弁当屋さんのお嬢さんが、今日の公演を観てくれていたそうです!


世間は狭い!!
と、その時点で驚いたのですが、


なんと駅で電車を待っていたら、
駅前で可愛い看板を出しているお店を発見。
どうやら軽食を買えるらしい。
みんな小腹が減っているので、近づいてみると…
なんと今日のお弁当屋さん!!!


「お弁当、美味しかったですー♪」
と言いながら、
わらわらと小腹を空かせたメンバーが集まる集まる(笑)


そして、各自小腹を満たすための買い物を済ませ、


お願いをして、
記念撮影をさせて頂きました!




快く一緒に撮って下さいました☆



美味しいお弁当、ありがとうございました。
お弁当が美味しいと、いつもより頑張れる気がするのです。


そして、小腹を満たした軽食も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



他にも数名、小腹を満たしにカレーラーメンを食べに行ったお店でも、お子さんが今日の公演を観てくれていたんだとか。


どちらも学校の近くのお店だから当たり前といえば当たり前ですが…


なんとなく、そういう繋がりも嬉しいもんですね。



もっともっと、こんにゃく座を知っている子ども達が増えるといいな、なんて思う今日この頃なのでした。

0 件のコメント: