ピノッキオ組 in 奈良県橿原市『畝傍北小学校』(11月13日):太田 まり


今日は奈良県橿原市にある畝傍北小学校でピノッキオ。
朝ホテルのロビーに集合っ。

ひゃ~さぶい!


仕込みをして~

さぁ関西!どんなツッコミがくるかしら♪
ここにほんの一部ご紹介します。

さとおさんがジェペットおじいさんの衣裳に早変わりすると
「じじい~じじい~」の大合唱。
岡原さんがジェペットおじいさんに本を渡すと、軽やかに「まいどあり~♪」
太鼓作りの岡原さんが
「このロバをどうするのかって?どうしようがおれの勝手だ!」と言うと「ドロボー!!」一所懸命。
ピノッキオ久さんとジェペットおじいさんの再会の場面、ジェペットおじいさんがくじら布の中から現れると「じじいや…。」再び。今度はぽつりと。

ああ~笑いをこらえるのに大変でした。タイミングも絶妙過ぎて、あっぱれです。畝傍北小学校の皆さん楽しい時間をありがとうごさいました(*^^*)


バラシをして~

今日は午後ゆったりと時間があったので、みんなで回転寿司に行き、おなかいっぱい食べたのち、ゆだちゃんお薦めの秋篠寺の伎芸天さまに会いにいきました
とても穏やかで、柔らかいお顔でした。
お庭の苔と紅葉もとっても綺麗でした。



これからもこんにゃく座が元気に公演出来るよう、お見守り下さい。

*まり*

0 件のコメント: